No Image

現在では考えられない単語羅列ページ

SEOの目的で単語を羅列したページなど、もう存在しないと思っていましたが、まだ、実際には存在していました。

テクニックに頼らないユーザーファーストのコンテンツ作成を言われてかなりの時間が経 ...

No Image
多機能なWordPressのSEOプラグインPlatinum SEO

非常に多機能で、すでに人気のAll in One SEO Packと比較しても遜色無い機能を有したプラグインで、All in One SEO PackやYoast S ...

No Image
bingにURLの送信を自動化するプラグイン

bingは検索エンジンのシェアでは、完全にGoogleに負けていてシェアは低いのですが、Windows10に標準搭載されているブラウザ、Microsoft Edgeの検索エンジンはbingで ...

No Image
売上げを上げたい、契約を取りたいが先にあるとユーザーファーストでは無くなる

企業である以上、売上げや新規の契約を取ることは命題であり、売上げを上げることや新規の契約を取ることがも目的になることは当然です。

しかし、売上げを上 ...

No Image
300文字以下の投稿が1000ページ以上あるサイト

極端な短文の投稿が大量にあり、最も文字数の少ないページは64文字のページでした。このような短文の投稿が1,000ページ以上もありサイト全体が低品質なコンテンツと判断されているサイトへの ...

No Image

有効なデータを獲得出来る被リンクチェックツール

外部リンクのチェックツールは多くありますが、実際に有効なデータを取得できるツールは限られています。

せっかく使っても、ごく僅かな外部リンクしか表示されなかったり、全く機能してい ...

No Image
元々遅かったリンクのクロール

不自然なリンクを削除したり、否認したりしても、Googlebotのクロールはとても遅く、不自然な被リンクが原因で自動ペナルティを受けた場合の解除期間はとても長く、解除には数ヶ月かかると言われていました。

No Image

SEOに即効性を求めるのは難しい

一般的に企業が上位表示を目指す、ビッグキーワードやミドルキーワードの場合、競合サイトも多く、すでに大量のコンテンツを蓄積しているサイトもあるので、SEOに即効性を求めるのはとても難しいのが現状です。

No Image

メインキーワードはユーザーのニーズが分かり難い

SEO「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」を行って検索エンジンから集客を行おうとする場合に、検索ボリュームの大きいキーワードで検索結果の上位に表示 ...

No Image

サイトによって流入しているキーワードは違う

自社がメインキーワードにしているキーワードはキーワードプランナーなどを利用して検索ボリュームを調べて決定していると思いますが、ロングテールキーワードになると、様々なキーワードで検索流入がありま ...