広告にrel=”sponsored”を記載しない広告会社
「SEO対策にお悩みのあなたにも最適な提案をいたします。」との謳い文句で、広告掲載企業を集めて、リンクを設置して、そのリンクにrel=”sponsored” ...
多言語のページをURLを変えずに表示するのはNG
越境ECなど、多言語対応のホームページを公開する企業も増えていますが、多言語のページを日本語のURLと同じままで表示するのはNGです。例えば英語のページを作る場合は/en/のように別のディレクトリを作成して表 ...
ホームページ制作のポイントとは?トップページ制作で心がけるべきポイントをご紹介
「集客効果を高めたい」「顧客からの信頼を獲得したい」「お問合せを獲得したい」このようなお悩みを抱えていませんか?
これらの課題は、コーポレートサイトを制作することで解決できます。
視認性が高いデザインや情報設計 ...
「スパムは無効化する」は本当に上手く行っているのか?
Googleがスパム行為を発見した場合、ほとんどの場合、問題を自動で無効化するようにアルゴリズムが処理する。と発表していますが、本当に無効化出来ているのか ...
新規作成ページがGoogleから評価される期間
ある程度継続して運営しているサイトで、特定のキーワードを狙ったコンテンツを作成しても、すぐに検索結果に表示される訳ではありません。競合ページが少ないキーワードの場合は1ヶ月もかからずに上 ...
All in One SEOでサイトタイトルが2回表示される問題
All inOne SEOのバージョン 4.0.15で「投稿名|サイトタイトル|サイトタイトル」と表示されて、キーワードの乱用と判断されるか、そうで無 ...
?php wp_footer(); ?でフッターにフォームが隠れている
WordPressのテーマの中には、普通にブラウザで見ているとなにも表示されませんが、CSSを無効化するとフッターにフォームが表示されるものがあります。
ブラウザ ...
リニューアルして3ヶ月もnoindexになっていた悲劇
以前は、検索結果の上位に表示されていたけれど、3ヶ月前にホームページをリニューアルして、広告運用でお問合せを確保して来たけれど、自然検索では上位に表示されていないので、どうすれば良い ...
市町村役場のホームページの広告は意外と危険
市町村役場のホームページは、住民にとって信頼性の高い情報源です。地域に根ざした行政サービスや最新のニュースが掲載されているため、地元住民の多くが頻繁に訪れるサイトでもあります。こうした信頼感とアクセス数から、地元の企業が広告を掲載する ...
キーワードマッチは過去のこと
ターゲットキーワードを出来るだけページに記載して、検索結果の上位に表示しようとするのは、Googleの黎明期には、良く用いられた対策です。
当時は、ページに記載されているキーワードと検索キーワードの一致の度合いが検索結果に ...