楽天、amazon、yahoo!ショッピングなどのモールのサイト作成はいたしません

LINEで送る
Pocket

ショッピングモールのアルゴリズムはGoogleと全く違います

ショッピングモールではユーザーにとって価値ある情報が評価されません

Googleはユーザーファーストを徹底していて、ユーザー体験を最優先しています。良質なコンテンツつまり、ユーザーにとって価値ある情報を公開することが最大のSEOになります。なので、企業が持っているプロとしての高い専門性や、ユーザーが感じている問題を解決できる情報を公開することがホームページの価値を高めます。

しかし、ショッピングモールは掲載できるのがコマーシャルのみで、コンテンツを掲載できる余地はありません。楽天の場合は売上げやレビューの点数や件数。amazonでも直近の販売件数やレビューの評価などが検索順位に影響します。

なので、実際に売れているとかユーザーの評価が高いことが検索上位に表示されるポイントになります。これは、ホームページの良し悪しよりも、販売戦略で、一時的に赤字覚悟である程度の販売件数を確保して、検索上位に表示されるようになったら価格を元に戻すなどの方法で、利益も確保しながら検索上位も維持出来るようになります。一度上位を獲得してしまえば簡単に順位が落ちることはありません。

ホームページにユーザーにとって価値ある情報を掲載することが評価につながらないショッピングモールのサイト制作は、ホームページそのものよりも販売戦略のウエイトが高くなりますので、制作会社をそんなに選ぶ必要はありません。

当社は、企業の持っている強みやユーザーにとって価値ある情報を見つけ出してホームページを作成することを重要視していますので、ショッピングモールのサイト制作はいたしません。
ショッピングモール

ホームページ制作会社、SEO対策 富山県 ・初期の目標が達成できるまで追加料金無しで修正します ・検索エンジンで上位表示できる良いWEB制作会社を選ぶ方法 ・SEO対策の決め手は他社を圧倒的に凌駕するコンテンツの質と量です