ターゲットにしているユーザーに来店してもらう
集客したいお客様が検索するキーワードを明確にする
来店して欲しいお客様に来店してもらう
全く自社の商品に興味の無いお客様に来店してもらっても、売上げには繋がりません。商品に対して興味のある、コンバージョンに繋がりやすいユーザーに来店してもらうことで、売上げにも繋がりますし、店舗や商品の情報をSNSで拡散してくれる可能性も高まります。
来店して欲しいユーザーがどんなキーワードで検索しているのかを知ることは、コンテンツマーケティングの上でもとても重要です。自社とユーザーのマッチングをしてくれるのが検索エンジンです。検索エンジンがマッチングに利用しているのがキーワードで、キーワードの検索ニーズに近いページを検索上位から順に表示するようになっています。
つまり、ユーザーのキーワードの検索意図にあったページを作ることが出来れば検索上位に表示されるようになると言う事です。
キーワードが分からない場合は制作会社に相談しましょう
ユーザーにどんなキーワードで検索してもらった時に来店してもらうようにしたいのかを明確に定めることはとても重要です。ユーザーが検索しているキーワードの検索数を調べる方法は、Google・Adwordsのキーワードプランナーで調べることが出来ます。プロが日常使っている言葉と、ユーザーが検索に使う言葉は違う場合もありますので、必ず確認するようにしましょう。また、検索ボリュームの大きい、ビッグキーワードは上位表示も難しいですし、上位表示できても、ユーザーの購入意志が低いことも多いので、あまり検索ボリュームが多いキーワードは選ばない方が良いと思います。
ターゲットキーワードが分からない場合は、SEOを理解している富山県内のホームページ制作会社に相談しましょう。富山県のホームページ制作会社で依頼してはいけない事例も紹介しています。
自社の商品に対して最も濃厚なユーザーに来店してもらうようにページを作ることが重要です。
koji shimizu
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